HOME > AILE Blog > アーカイブ > 2011年7月アーカイブ

AILE Blog 2011年7月アーカイブ

自販機&ミキサー、設置完了!

今までのスタジオに別れを告げる一方、新スタジオでは着々とオープン準備が進んでいるぞっ!

改めて、写真を撮ってきました。

こう見ると、広いねぇ~!

こちらは、フロアー後方です。

柱や窓枠の赤がいい感じにアクセントになってるぞ( ´ ▽ ` )ノ


ただ、今までが正方形のスタジオだったので、長方形の感覚に慣れていかないとだなぁ~(^_^;)まぁ、都内は大体長方形が多いけどね。


自販機が設置されました。自販機のカラーがスタジオにマッチしているよ~。

ミキサー登場!
いいねぇ~、スタジオっぽいね(^-^)
CDJ、MD、iPodが接続可能なのだ。

これは、受付やロビーの写真。
カウンターや机、椅子などは進学塾で使用していたものを再利用させてもらうことにしました(^-^)/

ロビーは広いし、フロアーと分かれているので、クラスの入れ替えがスムーズになるんじゃないかな~。


そして、奥に見える入口が裏口のドアになってます。


ラストはこれ。
正面入口から撮ってみました。


8/1には看板が設置される予定です。
楽しみだなぁ~。



ありがとう!!!


現スタジオでのレッスンが終了しました。
記念に写真を一枚(^O^)/
はい、変顔でぇ~す。

レッスン後、感謝の気持ちを持ちながら、鏡をきれいに磨きました!

今日までたくさんのレッスンやリハーサルでこのスタジオを使わせてもらいました!


本当にありがとう。


ラスト!!!


今日で現在のスタジオでレッスンを行うのが最後となる…

ここがなければ、何も始まらなかったし、今のエールは存在しない。


このスタジオの大家さんは、以前社交ダンスをされていました。しかし、ケガをして
しまい、スタジオは誰にも使用されないままでした。

当時、地元でダンスレッスンを検討していた僕は、母を通じてこのスタジオを知りました。早速、スタジオを貸してもらえるように母に聞いてもらいました。

しかし、答えはNOでした。

そこで、僕は直接お会いして、都内で活動しているダンサーとしての実績や今後の展望、何より中途半端な思いでダンスをしていないことを熱く伝えたところ、大家さんは「あなたなら貸してあげてもいい。頑張ってください。」と、快く了承してくださいました。

あれから、8年。

エールには、大家さんを始め、僕の両親など陰ながら応援して下さっている方がたくさんいます。また、お子さんや自分自身がダンスをやめた後も、エールの活動を応援して下さる方も多く、本当に有難く思っています。

生徒さんの中には僕の力が足りなかったが為に、エールを離れた人もいたと思います。風の噂で、また違った環境でダンスを続けていることを聞いたり、他のことに熱中して頑張っていることを聞くと、嬉しい気持ちになります。

僕は、ダンスと出会い、自分が変わり、人生が変わりました。全然ダメな自分のことも受け入れることができ、自分を好きになることができたのもダンスのおかげです。

これから始まる新しいスタジオで、生徒さん一人一人と、また新たに歴史を作っていけたらと思います。そして、みんなの人生の中に、ダンスやエールでの思い出が良い影響を与えてくれることを願っています。



ダンスノート!!

今日のキッズHipHop中級のレッスンで休憩中になにやら、みんながノートに書き込んでいたのが目に入った!!!


キッズダンサーには、常識になっているダンスノートだ( ´ ▽ ` )ノ
レッスン中に注意されたことやポイントをノートに書き留めているらしい。


以前、中身を見せてもらったことがあるが、その子の性格が表れているのでとても興味深い♪(´ε` )

みんなの真剣な姿勢に応えていくべき、俺も精一杯教えていきたいと思った!


リハーサル終~了(( _ _ ))..zzzZZ


深夜リハ終わった~(>_<)
5:00まで踊ってました。
今は、電車で古河に向かっているところ。

例年なら、各ジャンルのみの出演で始発前には終了するのだが、今回は入りハケがなく、チームのように踊るというから、大変なんだよね~。

でも、最近はレッスンが中心になってしまい、自分が踊る為のリハって少なかったので、新鮮で楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

約30人ぐらいのイントラが集結。簡単な挨拶を済ませた後、その場で振付担当者を決められる。俺はLockを担当することになり、30分~45分くらいで4×8を作りました!

初めて聞く曲で作るのと、時間が限られている為、担当者はみんな必死に考えることに(^_^;)

なんとか、自分が担当する振付と踊る振付は終わったので、後は踊り込むのみ!

残り1回しか俺はリハに参加できないので、個人の責任で練習するしかないので頑張らなくちゃ( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず、古河に着いて寝たい...zzZ


深夜リハーサル!!


只今、新宿に向かう電車の中なり。

帰宅中ではないです。

これから新宿のスタジオで深夜リハーサルがあり、それに向かっている最中なのだ!


8月の発表会で踊るインストラクター作品のリハーサルで、なんと0:30にスタジオ集合( ̄◇ ̄;)

みんなレッスンを抱えている為、深夜しか集まれないんだよね...

ちょっとだけ仮眠してきました。朝までリハーサルをして、始発で古河に向かいます。

さぁ、これから明日まで体力勝負だ。倒れない様に、ケガしないように十分注意しなくちゃ( ̄^ ̄)ゞ


LA☆BLUE & CHURHYTHM


一日終わった~。

今日最初のリハーサルは、Lockin'チームのLA☆BLUE!
あいなとあおいは、それぞれ日曜のリハーサルから各自で練習してくれたらしく、ショーとしては、だいぶまとまってきたと思う。しかし、二人のレベルはまだまだ甘い…

Lock Danceは、練習した分だけ必ず上達するジャンルなので、頑張って欲しいと思う。

リハーサル後は、通常レッスン(^O^)/

今日はどのクラスも汗ダクだったなぁ~。
みんなレッスンでやったことを、休み期間中に練習しといてね~。

レッスン終了後、2個目のリハーサル。
CHURHYTHM!
日曜に渋谷の丸井で開催されたコンテストに出場してきましたが、入賞ならず(>_<)

まこと、りな、ゆか!自分達が自信を持って踊れるくらい練習して、その自信が確信に変わるまでやりきって欲しい。そこまで思えるようになれば、激戦区の中学生部門で勝利の光が見えてくるんじゃないかな!

とりあえず、毎回同じこと言われるのは嫌でしょ…


水筒の忘れ物!!!


スタジオに水筒の忘れ物があります。

心あたりのある人は、来週のレッスン時に
必ずお持ち帰りくださいm(_ _)m

写真を撮るのに、GOOD LEEの二人が協力してくれました!

お休みが入ってしまうので、忘れないよyにご注意くださいね~( ̄^ ̄)ゞ



境ふるさとまつりに出演!


本日開催の境ふるさとまつりにエールの
キッズチーム〈GOOD LEE〉が出演する
ぞ。

場所は、エコスの駐車場内に設置された特設ステージです。

全部で6チーム出演予定で、GOOD LEEが
踊るのは、20:40頃とのこと!

お祭りに遊びに行く人は、是非応援しに
行ってあげてね~(^O^)/


昼食!?( ̄◇ ̄;)


移動中でゆっくり昼食をとれなかったので
仕方なく駅ホームのキオスクで購入し、電車の中で食べることに!


しかし、売店なので食べ物が少ない(>_<)


なくなく、選んだのがこれ…


古河に着いたらちゃんと食べなきゃ(^_^;)


123

« 2011年6月 | メインページ | アーカイブ | 2011年8月 »

このページのトップへ