HOME > AILE Blog > アーカイブ > 2011年8月アーカイブ

AILE Blog 2011年8月アーカイブ

avex

来月はコンテスト三昧だぁ(゜▽゜*)♪


9月の週末は、ほぼ毎週のようにコンテストが開催され、エールの各チームが出場してくるぞ~!!


第一弾は、ここだぁ~(ノ>ω<)ノ☆━!!

あっ、間違えたヾ(・ω・`;)ノ


この画像を提供してくれたのはSATOMI先生!実は、こびとづかんのファンらしい。


ちなみに、里奈ママはご利益がありそうと言い、この画像を先日から携帯の待受にしてるとのこと(^~^;)


すると、なんと里奈が所属するチーム、CHURHYTHMが日曜のコンテストで予選を突破!!!早速ご利益があったと喜んでました...( ̄▽ ̄;)


え~と、話がそれてしまった...


来月第一弾のコンテストはここです!

写真のセンター左上に写っている5人は、エールのみんなだよ~!(黒ベスト、ゴールドブルゾン)みんな、いい顔してるね~
(●^▽^●)


昨年は、HipHopのaile×blaze(里奈、菜泉)が、決勝大会まで残りました。今年こそ優勝目指すぞ~!


一次予選が、9月10日。
ニ次予選が、9月11日。


エールからは、小学生が5チーム。
中学生が、1チーム出場するよ( ´ ▽ ` )ノ


みんな、頑張れ~!!!


世界陸上...

現在、韓国テグで開催中の世界陸上!

昨日、日本の室伏選手が男子ハンマー投げで悲願の金メダルを獲得(^O^)/


また、男子100メートル世界記録保持者のボルト選手が、フライングで一発失格Σ(゚д゚lll)


この他にも、たくさんのドラマが毎日生まれている。


陸上競技には、ほとんど興味がなく、どちらかと言えば、球技スポーツの方が好きな俺だけど、世界陸上は別ヾ(≧▽≦)ノ


見ていてとても楽しいです。というか、選手一人一人の緊張感、覚悟や葛藤など、様々な思いが一瞬に込められていて、それが伝わってくるんだよね。


そして、歓喜や後悔の表情に心が揺さぶられる...


メインキャスターの織田裕二さんが、インタビューで世界陸上の見どころを語っていた。


「...頑張っている人からは勇気や元気をもらえるんですよね。すべてがうまくいくわけじゃないし、いろいろな失敗もあるけれど、諦めないで必ず立ち上がってくる。今の僕たちが置かれている状況を考えると、いつもよりそういったことが伝わってくるのかな、元気がもらえるのかなと思っています。」


これを読んで、ダンスも同じだなぁ~と思った(✿☉。☉)ハッ!

よしっ、今日も楽しく踊るぞ~(^O^)/


Tシャツ着替え枚数の記録更新なるか??
(自己最高7枚)


スポニチ杯決勝進出(≧▽≦)☆

日曜日に渋谷マルイシティで、movement主催のダンスコンテストスポニチ杯が開催!中学生チームのCHURHYTHMが出場し、見事2位になりましたぁ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


会場が都心で屋外ということもあり、急遽、二人の子どもを連れて俺も応援に駆けつけました(๑✧◡✧๑)


しかし、下の子は途中で飽きてしまい、iphoneでアンパンマンを見始めてしまった(´-﹏-`;)


ともあれ、12月の決勝大会への出場権を獲得できたので、今後さらにレベルアップし、優勝を目指し欲しいです!!!


また、同日開催のIzumi Dance Contestには、エールからキッズが5チーム出場したのですが、残念ながら入賞出来ず(◞‸◟ㆀ)ショボン


でも、一つ一つの経験が必ず次につながっていくので、諦めずに頑張って欲しいな!!!


9月のavex主催のダンスコンテストは、土曜の一次予選は仕事で行けないけど、日曜の二次予選は見に行きたいと思うd(´∀`●)゜


子ども連れだけどね(^_^;)


みんなの踊りをコンテスト会場で見たいので、頑張って一次予選を突破してくれ!(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★



脱水症状

さっきまで新宿の隣、代々木の病院に行ってました。

レッスン終了後、ワンスの生徒さんが、新宿駅構内で気分が悪くなってしまい、救急車で搬送されました。親御さんが迎えに来るまで付き添うことに。


診察の結果は、脱水症状だったらしく、点滴をしてもらったら、本人の意識も復活してきました。


本当に良かった。ホッとしました。


親御さんが迎えに来られたので、先に帰宅しました。その後、生徒さんが自宅に帰宅後、連絡がとれ、声を聞くこともできました。


大事に至らず、本当に良かったです。本当に良かった。

インストラクターとして、気をつけなくてはいけないと反省しました。


Japan Dance Delight

明日は、夏休み最後ということもあり、各地でイベントが開催するみたいだね~ʕ•̫͡•ʔ♬✧

俺が知っているだけでもIzumi Dance Contest、スポニチ杯の2つのダンスコンテストが開催!そして、観にいきたいなぁと思っていたコンテストがもう一つある!?

Japan Dance Delight!!!!!!!


日本最大、いやストリートダンスコンテストでは世界最大といってもいいくらいのビッグコンテストo(^▽^)o


俺が出場したのは、1998年で第5回大会。たくさんの思い出があるし、この経験が今の自分を支えているんだと思う (o✪‿✪o)


今年は、どこが勝つのかなぁ~?


(✿☉。☉)ハッ!


もしかしたら、明日のコンテストは、キッズも大人もダンサーのほとんどがJapanに流れているのでは!?


チャンスですね~(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং


とはいえ、どんなコンテストでも優勝や入賞するのは、大変なことだからね。みんな頑張ってるからさっ!


とにかく後悔しないように、練習してきた成果をおもっきり出し切ってきて欲しいと思いますʕु•̫͡•ʔु ✧


少しだけ遅く

ワンスのリハーサルも終了したので、今日はゆっくり目の朝。

お昼からレッスンなので、ただいま電車で移動中~。

ワンスの生徒、大学一年生ののえるが、こびとづかん展に行ったらしく、写メをくれました!

結構かわいいかも…
写メ欲しい人は、転送するので言ってね~。

写メをくれたのえるは、社会人が多いワンスの生徒さんの中で、唯一の大学一年生。見た目チャラチャラしてるけど、将来のことなどを悩んでいたり、いろいろ考えていて、外見と中身にギャップあり。

今日のレッスンに参加するメンバーの写メです

個性的なメンバー多し(^_^;)
また、紹介していきます。ネタは豊富なので( ´ ▽ ` )ノ

さぁ~て、今日もがんばるぞ~!!!


自転車!?


今日もみんなレッスンお疲れ様~。

サンリオ決勝大会に出場したGOOD LEEの二人もお疲れ様!入賞出来なくて残念だったけど、気持ちよく踊れたことが何よりだよ。この経験がまたこれからのステージに必ず役に立つからさ。

それに二人の活躍や頑張りは、既にエールの他のキッズ達にとても良い刺激になっているし、みんなGOOD LEEに追いつけ、追い越せの思いで頑張ってるぞ( ´ ▽ ` )ノ


さて、タイトルにある自転車とは…

はい、これです!

よ~く見てねぇ~。
いろいろおかしいですよ~(^_^;)

これは、中学生のレイジの自転車なんだけど、乗って見たら転びそうになった( ̄◇ ̄;)
レイジ曰く、立ちこぎも普通にできるし、乗りやすいらしい…



これは、お土産で頂きました!
“こびとづかん”のことを、俺はよく知らず“こびとぞく”と言ってましたΣ(゚д゚lll)

人気あるんだね~。。。


それと、生徒のちひろ&ひろはK-POPが大好きらしい!ツーピーエム?エムブラック?

はい、よく知りません(>_<)

ちひろは、ミルやヒョンスンという人が好きとのこと。ん~~~、分からん。調べて見ようかな(^_^;)


今日の真琴。
真琴は、たまに…いや、よく変な行動を突然する。K-POPの話を振られたら、急にテンションが上がり始め、話ながらエアロビのステップを踏み始めた!?興奮すると、エアロビのリズムが入ってくるらしい。


それに、「なんだったっけ~???」とかわいい声で答えているのに、がに股でダウンしながら両手は胸の前で合掌。声と動きが全くあっていないんですけど…(-。-;

さぁ、明日も頑張ろう(^O^)/



CHU-LOCK CREW

先日行われた都内スタジオ“ONES TO WATCH”発表会での俺のLOCKナンバーに出演した生徒さん達から、終了後の打上げにて嬉しいプレゼントを頂きました~( ´ ▽ ` )ノ


フレッドペリーのポロシャツ!
みんなありがとう(^O^)/


そして、もう一つ!!!!
これが、ホント凄い…

発表会までのリハーサルやレッスンなどのスナップ写真をフォトブックにまとめた、世界に一つしかないアルバムです!!!



みんな、いい大人なんだけど、バカっぽいなぁ~。あっ、いい意味で♪(´ε` )

1ページごとに出演者の写真やコメントが掲載されていて、読み返すといろんな思いが溢れてくるんだよね…

さらに、それぞれが俺に関するアンケートに答えてくれていました!?みんなが俺のことをこう思っているのか~と感じました(^_^;)


売れないホストって…
先週の土曜日、新宿駅からスタジオに向かう途中、若い兄ちゃんに「ホストに興味ありませんか?」って声かけられた( ̄◇ ̄;)

30過ぎで、子ども3人いますけど…ないわ…




この3人の生徒さんは、なんと教員なんですね~。教師になったら、体育の時、シャツをズボンの中に入れなくちゃダメなのかな~ヤダな~(^_^;)



王子様ってガラじゃないんだけどね~。
しいて言うなら、かき揚げ王子!
もしくは、トナカイ王子!

他にもいろんな回答があって、面白いわぁ。

年代も職業もバラバラだけど、大人になってもみんなで泣けるくらい一生懸命に挑戦できることがあるって凄いことだと思う。

CHU-LOCK CREWのメンバーは、すでに来年の発表会に向けて動き出している。熱い!!!!


LA☆BLUE


LA☆BLUEの愛菜と蒼惟、今日も遅くまでリハーサルお疲れ様。


最後の通しの愛菜のダンスは、とても良かったよ。もちろん、あれでは表情を作り過ぎになってしまうが、あれぐらいやれることが分かったことが大きいし、何より気持ちが伝わってきたのがいい!


蒼惟もいろいろ意識して踊っているのは分かるが、まだまだ伝わりづらいな…
リハーサル後にも言ったが、このチームを通して自分の殻をひとつ破る挑戦をして欲しいと思う。


踊りはだいぶ固まってきたので、そこに気持ちがが入っていけば、印象が全然違ってくるんじゃないかな。やることやってきたら、最後は自分や仲間を信じて、踊れる事を喜んで楽しむだけでしょ。そしたら、自然に表情も生き生きしてくるよ。

あっ、でも、大事なことは一人で踊っているんじゃないってこと!すぐそばで踊っている仲間はもちろん、ずっと陰ながら応援してくれているお母さんやお父さんへの感謝を忘れちゃいけない。

今日のリハーサル、最後の通し前にLA☆BLUEの二人に言ったこと!
「今やらなくていつやるのか」
「今やらずにいつできるようになるのか」
「出来る出来ないじゃなくて挑戦しろ」
「いつまで同じことを言われ続けるんだ」
「変わりたかったら、行動に移せ」
「言われて悔しければ、その思いを俺にぶつけてみろ」


結果、ラストの通しでは、今までに見たことがない表情で踊る二人がいた。必死だったのだろう。力が入り過ぎてた。しかし、気持ちは伝わってきた。何も伝わってこないダンスより全然いいと思う。


残りのリハーサルで更に踊り込み、更に自信を持って欲しい!


GOOD LEE頑張れ~( ̄^ ̄)ゞ


今週木曜日、GOOD LEEの二人がサンリオピューロランド主催のダンスコンテスト決勝大会に出場してくるぞ!


二人からのコメントです
「グランプリとってくるぞ~!」


「そして、賞金10万ゲットするぞ~」


何かやってくれそうなこの二人(^_^;)
二人とも去年は別々のチームで決勝大会まで残ったが、入賞ならず…今年はリベンジだ。そして、予選で負けてしまったチームの分もかましてきて欲しい!

グランプリ受賞の報告、楽しみに待ってるよ~!!!!頑張ってな~(^O^)/


12

« 2011年7月 | メインページ | アーカイブ | 2011年9月 »

このページのトップへ