HOME > AILE Blog > アーカイブ > 2011年10月アーカイブ

AILE Blog 2011年10月アーカイブ

Trick or Treat

今日、スタジオでは
GOOD LEEの二人が
みんなにお菓子を配って
くれました!!!







二人ともありがとね~(^O^)/
先日ゲットした芸王のトロフィーは
すでに棚の中に飾ってあります!







一緒に飾ってある
ぬいぐるみは金町のマスコットらしい(^_^;)
金町大会だった為、頂いたそうです。



GOOD LEEは
今週末から来週にかけて
イベントやコンテストに
大忙しε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



他のチームも大会三昧!
各チームが、また1人1人が
今持てる力を精一杯出し切り、
悔いのない様頑張って欲しいです!



まだまだ、棚の中にはトロフィーを
飾るスペースがありますよ(^_−)−☆



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING

Instructor
CHU,SAKI,YU-TA,SATOMI
♪・・・★・・・♪


イベントのお知らせですよ~♪( ´θ`)ノ

先日お知らせした11/27(日)に開催の
ダンス&DJイベント「Remix」のチラシが
できました!

aileで募集したメンバーも
先週日曜からリハーサルが始まったよ。
夕方からのスタートということもあり
キッズも見にいけるイベントです!
都合がつく人は是非遊びにいこ~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



[ ReMix vol.1 ]
2011/11/27(sun) 16:00~20:00
@Koga Spider
Charge ¥1500(1d)

Dance Show Case : Sweets Club and more..
DJ : Takeshi, junba, Yu-ta, saru, napoli
MC : KOBITO

〈以下、Yu-ta先生からのコメントです〉
新しいイベント始めます!
[Shower of Music]とYu-taの、
DancerとDJのコラボイベントです!
色々盛り沢山です!
遊びに来て下さい(^^)

それと、Dance ShowCase出演チーム募集中です!
詳細は(ReMix:mixiページ)か
(Aile:Yu-ta)にお問い合わせ下さい(^^)

ReMix mixi : http://mixi.jp/view_community.pl?id=5819986
Shower of Music mixi : http://mixi.jp/view_community.pl?id=2523779
Koga Spider : http://www.live-spider.com/

aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING

Instructor
CHU,SAKI,YU-TA,SATOMI
♪・・・★・・・♪

専門学校生


16:40
もうそろそろ、生徒さんが来るころ…
先ほど、スタジオに学生さんらしき男の子が
見学したいとチラシをもらいにきましたo(^▽^)o



話を聞くと、
エールの裏にある晃陽専門学校の
生徒さんとのこと!



春日部から通っているそうだが
是非来月からやりたいと言ってくれてました( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに、「何歳ですか?」と聞かれ
「33だよ」と答えたら、「見えない…」と
驚いてました(^_^;)
ダンサーは年齢分からない人多いからね~。



さらに「本名は何て言うんですか?」って
聞かれて!(◎_◎;)
答えるのが、若干恥ずかしかったのだけど…
ちゃんと言ってあげました(^◇^;)



さて、木曜日レッスン始めるよ~。
って、まだ誰も来てないΣ(・□・;)
16:47
レッスンは17:00からだぞぉ~!!



火曜日のヒップホップ中級の
生徒さんでスニーカーの写真を撮りました。
俺のは、真ん中の白で一番汚れてるやつ…(>_<)




aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING

Instructor
CHU,SAKI,YU-TA,SATOMI
♪・・・★・・・♪


一本の線

火曜日のレッスンを受講している生徒さん
今日もお疲れ様でしたぁ~(^O^)/



頑張っているみんなに
こんな話があるので紹介したい。



ある生徒が先生に、
頭の良いのと悪いのと、
どのくらいの差があるのかと質問した。
先生は、そばにあった筆の墨をつけ、
半紙にサッと一本の線を書いた。



「この線の上と下くらいの差しかないよ」
と答えた。
皆、同じように脳を持っている。
差など、ほとんどない。
どのくらい「努力」をしたか。
この二字によって決まる、と。



ダンスも同じではないかと思う。
他人をうらやむことなく、
目標を持って
自分らしく努力していこう!
一緒に頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ


aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING

Instructor
CHU,SAKI,YU-TA,SATOMI
♪・・・★・・・♪


ごほうびシール(^O^)/


もうすぐレッスンが始まるので
キッズ達が続々とスタジオに集まってきたo(^▽^)o
そして、みんなは受付に来て
カードにスタンプを押していく!

キッズクラスでは
スタンプカードがあって
スタンプが4つたまると
好きなシールを選んでもらえるのだ。

このシールが凄いんですっ!! これだぁ~!(◎_◎;)




約3,000枚入っている!
コストコで購入しました。
選びたい放題だねぇ~。
よしっ、みんな今日もがんばろう( ´ ▽ ` )ノ


aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING

Instructor
CHU,SAKI,YU-TA,SATOMI
♪・・・★・・・♪

aileのKids Teamが、Rhythmに掲載

グランドソウルストリートダンスマガジン
「Rhythm」11月号に、9月末に行われた
ダンスコンテスト『Birthday』の記事が
掲載されていました!



この大会には、aileからも多数のチームが
参加しましたが、残念ながら入賞はできず…(>_<)



それでも、GOOD LEEは、
あと0.5ポイント差という僅差で
入賞という本当に惜しい結果でした( T_T)



12月に最終予選があるらしく、
すでにエントリーをしているチームも!
必ずリベンジするぞっ!!( ̄^ ̄)ゞ








aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING

Instructor
CHU,SAKI,YU-TA,SATOMI
♪・・・★・・・♪


GOOD LEEが芸王賞を受賞!!


本日、芸王ダンスコンテストがあり
菜泉&ナナミのGOOD LEEが
芸王賞をいただきました!!!




オッシャ!! d(≧▽≦*d)




毎回、審査員からはいい評価をもらい
惜しいところまではいくのに
あと少しのところで入賞に届かず
何度も悔しい思いをしてきたからね〜(T_T)




やったね〜!!!
本当におめでとう( ´ ▽ ` )ノ
親御さんもいつもサポート
ありがとうございます。
これをきっかけに自信を持って
さらに頑張って欲しいですね!




そして、
今年度初のトロフィーGET!
待ってました〜。
スタジオに飾らせてもらうねっ(^O^)/


マーボーさん!?


さっき都内のレッスン終了後に
生徒さんと一緒に
昼食を食べに行ってきました(^-^)/




浅草橋の駅近くで
いつも行く中華屋さんです!
俺は小さい頃から辛いものが
苦手なんだよね~。




生徒さんが食べている麻婆豆腐が
美味しそうで、ずっと気になっていた
(◎_◎;)でも、とても辛そう…




そこで、ついに決意をし
麻婆豆腐を注文することに!!!
やはり大人として辛いものも
食べれなくては( ̄^ ̄)ゞ




しかし、辛さを恐れ
店員さんに辛さを控え目に
してもらうよう頼んだのでした(^^;;




辛さを押さえているのに
それでも俺的には十分辛い!
でも、とても美味しくて
それ以来何度か注文するように
なりました♪(´ε` )




今日、お店に行って
生徒さんが店員さんと話をしていた時に
(店員さんは中国人の女性)
俺のことを「マーボーさん」と呼んでいたと
生徒さんが教えてくれましたΣ(゚д゚lll)




辛いのが美味しいのに
わざわざ控え目にするお客さんが
珍しかったみたい…(ーー;)




ちなみに、この中華屋さんで
なぜか豚カツ定食が売っていた!
思わず食べてみたが…
なんだが不思議な味で
俺は日本の豚カツが好きだわf^_^;)


分かりました。。。(*゚▽゚*)


下駄箱を掃除してくれた方が
分かりました~(^O^☆♪
月曜日、レッスン後のaMalgaM
リハーサル時に、まことママが
掃除してくれたとのこと。




まことママ、ありがとうございます!
ブログを読んでくれたSAKI先生が
教えてくれましたo(^▽^)o
いつも細かなところに気付いてくださり、
本当に助かります。




メールをもらった時は、一瞬(!?)
SAKI先生がやってくれたのかと思い
「おぉっ!?」
ってなりましたが…(⌒-⌒; )




次回、SAKI先生が気付いた時は、
是非よろしくお願いします(^人^)



どなたか知りませんが…感謝!


新スタジオに移転してからというもの
フロアーを始め、ロビーや更衣室、トイレなど
広くて掃除の手が回らず(>_<)



最後のレッスンが終了した後に
残っている生徒さんや保護者の方が
掃除を手伝ってくれています!
ありがとうございますm(_ _)m



昨日は、ゆかママが新アイテムを
持参してくれ、正面のブラインドを
丁寧に拭いてくれていました(^O^)/
気になっていたので、とても嬉しいです。
っていうか、すいません(^◇^;)
ありがとうございますm(_ _)m



皆さん、自主的に動いて下さり
大変に恐縮です(^_^;)
CHURHYTHMのママ達は
それぞれの担当があるのかというくらい
手際も良くて。。。(⌒-⌒; )



そんな感じで、皆さんのご好意で
スタジオがキレイに保たれているのですが、
今週火曜日にスタジオに行ったら、
正面入口にある白い靴箱が
キレイになっているではないか!!!



これまた気になっていて、
そろそろ拭かなくちゃと思っていた
矢先でした…
僕の母やCHURHYTHMのママ達に聞いても
違うと言ってました。



一体誰なんだろう!?
お礼を言いたいのだけど…



どなたか知りませんが、
お心遣いありがとうございますm(_ _)m
直接御礼を言えず、申し訳ないです。


1234

« 2011年9月 | メインページ | アーカイブ | 2011年11月 »

このページのトップへ