HOME > AILE Blog > アーカイブ > 2012年6月アーカイブ

AILE Blog 2012年6月アーカイブ

Choo Choo TRAIN


こんばんは、さとみです。



今日のK-POPクラスは



今日だけ限定の



ちゅーちゅー







とれいん\(^-^)/



懐かしいー(笑)



でも実はかなりハード!(笑)



皆さん汗だくになってましたね!







スタジオ内



じめ〜っと、



もわ〜っと、してました( ̄- ̄;)



今日はかわいい高校生の女の子が
二人見学に来てくれましたよ♪



めちゃめちゃ詳しかった!
東方神起(○_○)w!!



ヒップホップジャズとか
色々見学したいといってましたので、
皆さんお会いした際は
宜しくお願いしますねヽ(* ̄ε ̄*)



さぁ



明日から7月です!



夏!夏!夏!



バーゲン!バーゲン!o(^▽^)o



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


パパだって踊りたいぞっ!


今日からLOCKクラスに
新しい生徒さんが加わりました~。



名前は、アッキー(^O^)/
37歳の男性です。



実は、彼!!!



KidsクラスやBreikin'などに通っている
孔明のパパなんです(((o(*゚▽゚*)o)))



しまった!レッスン中の写真を
撮り忘れた...残念f^_^;)



全くのダンス初心者さんですが、
今日初めてLOCKを体験し、
今後も続けてくれることに
なりました~\(^o^)/



きっかけは、
運動不足を解消したいとの
理由でダンスをやろうと思ったそうです!



何かに挑戦することや
新しいことを始める時には
いろいろと出来ない理由を
つけてしまいがちですが...



こうして、実際に行動に移した
アッキーは素敵だと思いました。



帰り際には、こんなことを
言ってましたよ!!!



「他のパパたちも
やればいいのにな~」



確かに( ̄▽ ̄)



最近のエールには、
アラフォーの男性も
続々と入会していますよ!



最近、運動不足のパパ!
実は、ダンスに興味があるパパ!



みんなでいい汗かきませんか~\(^o^)/



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


古河一高生、増えてきた~


昨日、HipHop初級クラスに体験し、
レッスン後に入会してくれた
あかりちゃんは、俺の母校!



古河一高の2年生o(^▽^)o



なんか、嬉しいですね~( ̄▽ ̄)



ダンスは前からやってみたかったし、
エールも以前から知っていたそうです。



ホームページやブログも
結構チェックしてくれてたそうで…(#^.^#)



高校生になってから始めるのは
遅いかな~とも思い、なかなかスタジオに
足を運べなかったとのこと…



それでも、ダンスをやってみたいっていう
気持ちが強く、勇気の一歩を
踏み出してくれましたぁ~(⌒▽⌒)



最初は、みんな不安になるよね…



でも、一度スタジオに足を運ぶと
自分と同じように悩み、そして
ダンスを始めた人がいることに気づく。



そして、実際に踊ってみると
想像以上の難しさに最初は手こずり、
ちょっと落ちこんだりもしたりする(^_^;)



でも、最初は出来ないのは当然だし、
習い始めは、誰もがそうだった。



大切なことは、納得いくまで
続けてみることだよね( ´ ▽ ` )ノ



こちらは、HipHop初級の
レッスン写真です!








小中学生が多いエールでしたが、
少しずつ高校生や大学生、
社会人の方が増えてきましたね~\(^o^)/



大人クラスのみんな!
キッズに負けず、頑張ろ~(⌒▽⌒)



ちなみに、昨日は一高で
球技会があったらしく、
むっちゃんを見かけると、



「バドミントンで優勝した人ですよね~」
って言ってました!(◎_◎;)



凄いねっ!むっちゃん(笑)




aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
大宮、蓮田、久喜、小山
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


中級も進級テスト!?


先週は、Kids HipHop Jazzで
今週は、Kids HipHopで
進級テストを行っており、
明日、金曜日はKids LOCKでも
行う予定です。



今日、Kids HipHopの中級クラスでは
来週から進級メンバーが合流することを
伝えました( ´ ▽ ` )ノ



ということで、
新たにレッスンを再スタートする為、
先週まで練習していた振付は
今日で終わりにすることに...



そこで、思いつきました!!!



そうだ!
中級クラスでも同じように
一人ずつ踊ってもらおう(^O^)/



突然の提案に
みんな「えぇ~~!(◎_◎;)」と
動揺していました(笑)



しかし、そこはやはり...



初級や初中級のメンバーが
中級を目標として頑張っている今、
みんなにも踊ってもらいたいと半強制!



また、"イントロは自由に踊っていいよ"と、
オプションまで追加しちゃいました♪( ´▽`)



進級テスト同様、
クジ引きで踊る順番を決め、
一人ずつ踊ってもらいました!



そして、俺は正面から見ながら
採点もすることにしました!



せっかく一人ずつチェックできるのだから
やはり採点、感想を書き残そうと思い!



結果は、急なお披露目ということもあり
全体的に、詰めの甘さが目立ちました。



雰囲気はあっても
踊りのテクニックが魅せきれなかったり、
動きがちいさかったり、


自由に踊るものの
曲を活かしきれなかったり、
中途半端に終わってしまったり、



即興で、アドリブで踊るから
難しい部分はあるけどね~。


とはいえ、今回は進級テストという
形ではなく、成果発表的な要素が大きかった為、
俺の採点は、甘々だったな~と思った(^_^;)



それでも、みんなの現状を把握する意味では
一人一人の踊りをチェックできて
とても良かったです。



こういった機会は、教えている側も
新たに発見させられることがあるし、
みんなも他のメンバーの踊りを見ることで
刺激を受けたり、学ぶところがあったりと
成長につながる良い機会だなぁ~と思った。



今後も定期的に開催していきたいなぁ~と
思いました\(^o^)/




aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
大宮、蓮田、久喜、小山
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


7月のK-POPクラス課題曲




7月のK-POPクラス課題曲を
お知らせいたします!



土曜日
17:45~19:15
講師/AI
未定(決まり次第、お知らせします)



日曜日
16:30~18:00
講師/MAYU
f(x)「chu~」







ダンス初心者の方でも大丈夫!
丁寧に教えてくれるので安心ですよ。
月の途中からでも参加出来ますので、
お気軽にお越しください。





aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
大宮、蓮田、久喜、小山
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


6/30(土)POP/CHUN休講

下記のクラスは、講師が本番の為、休講となります。

6/30(土)
14:30~16:00
POP/CHUN→休講

楽しみにしている生徒の皆さんには、
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

CHUN先生の7月のスケジュールが出ましたら、
ホームページにアップさせて頂きます。

よろしくお願いします。

Kids HipHop進級テスト‼


今日、Kids HipHopの
初級と初中級クラスで
進級テストを行いました!



各クラス、2人ずつで踊る曲もあれば
ソロで踊る曲や自由に踊る箇所もあり...



一人一人の踊りをチェックできる
良い機会となりました!!!!



スタジオのセンターでスタンバイすると
目の前で俺が見ているのはもちろん、
踊る人以外は皆、正面から見ていたので
きっと緊張したんじゃないかなぁ~。



そんな中、今までの練習の成果をだそうと
一生懸命に踊るみんなの踊りには
とても感動しました!!!!



みんな、テスト終了後の帰り道では
いろんなことを考えたことと思う。



テストで振付を間違えたり、
思うように踊れなかったり...



また、他の友達の踊りを見て
感心したり、刺激を受けたり...



今回の進級テストが、みんなにとって
頑張る目標になったり、
これからの良いきっかけになれば嬉しい!



全てのレッスン終了後に
スタジオで俺一人、テスト結果を見ながら
改めて、一人一人の良いところや
悪いところを紙に書いてまとめました。



そして、、、



進級メンバーも決めました。



明日中に、テストを受けた人全員に
結果を連絡する予定です。



また、3ヶ月後の9月~10月の間で
もう一度、進級テストを行います!!!



仮に今回は進級できなかったとしても
諦めないで頑張って欲しい。



みんなの成長を心から願っています。



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


POPワークショップ!!!


こんばんは、さとみです!
(´・ω・)ノ



今日はPOPのワークショップでした。



白鴎大や東洋大の大学生が
沢山来てくれましたよ!!



ありがとうございました
\(^-^)/\(^-^)/







大人の中にチビッコ二人★


ほのか&けいた



なんだか得した気分だね!!



今日は私、遅れてしまい
途中参加になりましたが、
途中からでもとても為になりました!



終わった後も質問、疑問、に優しく
答えて頂きありがとうございましたp(^-^)q



また是非来てもらいましょう!







さて来週のこの時間は
通常通りCHUN君のPOPレッスンに
なりますので宜しくお願いします。




aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


Kids HipHop入門&中級


今日もエールでは
熱いレッスンの連続でした~( ´ ▽ ` )ノ



キッズヒップホップの
入門クラスでは、スタジオに
溢れんばかりの人が!!!







↑ブログを見た啓太ママが
送ってくれました~!!!
あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪



先日の発表会、キッズ全体作品の
参加者は42名でしたが、



なんと木曜日の入門クラスだけで
この過半数を超えてます!(◎_◎;)



9割近いメンバーが
ダンス始めたての初心者ばかりだけど
みんな一生懸命レッスンに取り組み
いっぱい汗をかきながら踊ってます!



ダンスを楽しんでいる姿が
教えていて、とても嬉しいし
これからの成長が本当に楽しみです!!!



少しずつ踊れるようになってきたら
入門から初級クラスへ、
ステップアップできるぞ!!



みんな、頑張ろうo(^▽^)o



続いて、キッズヒップホップの
中級クラス!



みんな向上心を持って
毎回必死に踊っては見えるけど…



正直、意識が足りないな~って思う…



あえて厳しく言わせてもらうけど



キッズメンバーの大半が、
この中級クラスを目標に
日々努力している。



そのクラスを受講しているメンバーの
ダンスとしては、物足りな過ぎると感じる。



残念ながら、
今日の踊りを見てそう思った。



ただガムシャラになって
レッスンに取り組むことは
初級や初中級のメンバーでもできる!



上手くなるために必要なことを、
もっともっと気にして踊って欲しい!



もし、ブログを読んでいて
心から悔しいと思ってくれたら、
その気持ちをダンスに込めて
俺にぶつけて欲しいと思う。



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


【訂正】6/23(土)代講,振替のお知らせ

6/23(土)のレッスンスケジュールのお知らせです。


【ワークショップ】

14:30~16:00

POP/MASATO(EXA)

レッスン料/¥1,500



16:00〜17:30
HipHop Jazz/AI → BREAKIN'/BANBI(6/17分)
※ジャンル変更となります。1チケットでも受講可。


18:00〜19:30
K-POP/AI → 代講YU-TA


なお、下記の2クラスは
通常通りのレッスンとなります。


13:00〜HipHop/MEGUMI
19:30〜Dance入門/SATOMI


お間違えのない様、ご注意ください。


1234

« 2012年5月 | メインページ | アーカイブ | 2012年7月 »

このページのトップへ