HOME > AILE Blog > アーカイブ > 2012年10月アーカイブ

AILE Blog 2012年10月アーカイブ

『スッキリ』でキラチャレ放送


今朝、日本テレビの
情報番組「スッキリ」で
先日開催されたキラチャレのことが
放送されていました!



エールから出場した
aile×blazeのみんなも
少しだけですが映ってました\(^o^)/






そういえば、当日会った時に
「さっきインタビューされたよ~」
って言ってたなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



踊っているところが
映っていなかったのが
ちょっと残念...σ(^_^;)



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


マジメにやってます‼ ベイ中級


今週末に控えた成果発表会(^o^)/



今日のレッスンでは全クラスとも
立ち位置や構成などを覚えて
ひたすら踊り込みでした〜┌(; ̄◇ ̄)┘



入門から進級したメンバーのいる
キッズヒップホップ初級クラス。
ステージ経験のあるメンバーが
盛り上げてくれると嬉しいなぁ♪( ´▽`)



キッズヒップホップ初中級は
みんなが笑いながら楽しい雰囲気!
あとは、それぞれがテクニックを
どこまでこだわれるかだね( ̄^ ̄)ゞ



そして、キッズヒップホップの
入門クラス!振付を始めた時は、
毎回みんな手こずっていたのに、
よくぞ覚えられるようになったと
感心しちゃいました!!!
o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ



ラストは、ヒップホップ中級!



立ち位置や構成を検討している時に
善志騎が言った「やりたい!」の
一言で…








今日は何回も笑わせてもらった
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



誰一人目が離せないね(o_o)



「決してふざけてませんから~。
100%マジメに踊ってます!!!」



ベイ ヒップホップ中級一同



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


成果発表会『Movin' Up vol.2』Time Table

11/4(日)古河市ユーセンター総和

ダンススタジオエール成果発表会
『Movin' Up vol.2』

16:20 出演者集合/Kidsクラス
17:00 【Kidsクラス】スタート

1, HipHop Jazz中級①

2, R&B

3, HipHop初級

4, LOCK中級

5, HipHop/TSUKA

6, HipHop Jazz初級

7, HipHop幼稚園

8, WAACK

9, HipHop入門(火曜)

10, HipHop初中級

11, 境CLASS

12, LOCK初級

13, Breakin'

14, HipHop Jazz中級②

15, HOUSE

16, HipHop中級

17, HipHop入門(木曜)

18, aile Lockers

19, STiLL


18:15 終了

18:20 出演者集合/大人クラス
19:00 【大人クラス】スタート 

1, 古河二高ダンス部

2, CHUM

3, Step WIZE

4, Mystic&Dynamite

5, K-POP

6, WAACK

7, HipHop特別クラス

8, LOCK

9, HipHop/MEGUMI

10, R&B

11, Breakin'

12, HipHop Jazz

13, HipHop/TSUKA

14, HipHop初級

15, Dance入門

16, HipHop中級

17, HOUSE

18, Blast!

19, aMalgaM


20:20 終了


※場当たりを希望されるクラスやチームは、

ステージスペースを15:30〜16:20の間で使用できます。


※集合時間に間に合わない場合は、予めご連絡ください。


※着替えスペースは用意してありますが、

衣裳着用で集合するようにお願いします。


※本番中は外出禁止です。客席で他の作品を見るか、

空きスペースでウォーミングアップをしてください。


※自分の出演する3つ前の作品が始まったら、

ステージ横の指定場所で待機してください。


※前の出演者が踊り終わったらスタンバイ、

立ち位置につき次第、音を流します。


※ステージ上でのインタビュー等は行いませんので、

踊り終わったら速やかに退場してください。


※ビデオやカメラの撮影は可能ですが、

他の方の迷惑にならぬ様ご配慮をお願いいたします。


※貴重品は各自で管理するようにしてください。


※駐車台数が限られている為、お乗り合わせいただく等のご協力を

お願い致します。




BREAKIN'


こんばんわ!
まりこです(^ω^)



今日は、BREAKIN'のレッスン前に
のび太さんのスウェットパンツを見て
びっくりしました!!
サイズが尋常なほど大きいんです!







あかねちゃんが隠れてしまうほど
スウェットが大きいんです!笑
サイズを聞いてみたところ
なんと、"3XL"でしたΣ(゚д゚lll)



そして、レッスンでは
発表会に向けてみなさん頑張っていました!








すごくかっこよかったですよー///
発表会が楽しみですね!!



来週の日曜日は、発表会ですが
K-POPまでレッスンはありますので
お間違いなく( ´ ▽ ` )ノ



そして、私が書くaileBlogは
最後となってしまいました(T_T)
みなさん、今までつまらない
まりこBlog を読んで頂き
ありがとうございました(( _ _ ))



以上、まりこでした\(^o^)/



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


それが大事!!!


キラチャレ決勝大会の
結果出ました〜!!!!



ドキ(*゚д゚*)ドキ



aile×blaze!!!



入賞ならず…_| ̄|○
残念…(T_T)



だけど、ダンス部門の
キッズもジュニアも
それぞれ入賞したチームは
今日それだけの印象を残す
ダンスをしてたなぁ~と実感!



悔しいけど、次に進む為にも
結果を受け止めよう(T^T)



とはいえ、この夏に
北日本、関東、中部、西日本、九州と
全国で予選が行われ、決勝進出した
キッズ19チームの中に選ばれた
みんなはよく頑張ったと思う!



落ち込んだり、悩んだり、
辛い思いをしたり…



それでも、



『チャレンジすること、それが大事』




aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


avexキラチャレ決勝大会!


品川ステラボールに来てます!!



今日は、avex kids project
キラットエンタメチャレンジコンテストの
決勝大会が行われています(^O^)/



エールの小学5,6年生チーム
「aile×Blaze」が関東代表として
出場していますo(≧▽≦)o







先日、スタジオでお披露目をした際に、
メンバーを代表して真弥香が
「一人一人の力はまだまだだけど、
気持ちでは負けないので、頑張ってきます!」
と言ってました。



すでに、ダンス部門は全て終了!
残すは結果発表のみ!!!!



写真は、本番直前のステージ横にてV(^_^)V





aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


ヒップホップ(・∀・)


どうもこんにちは(〃'▽'〃)
土曜日の受付のゴリラこと
のび太です(*゜▽゜)ノ



今日の土曜日クラスはMEGUMI先生のhiphopday(・∀・)



4日の成果発表会にむけての練習(・∀・)
雰囲気がちょっと違いましたヾ(≧∇≦)







おしゃれ(●´ω`●)
見とれてしまいました(*゜д゜*)



いよいよ来週が本番ですね(〃'▽'〃)
すごく楽しみです(。・ω・。)



ぜひ、みなさんお越しくださいヾ(≧∇≦)




aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


気持ちがウレシイ(*゚▽゚*)


Kids LOCK初級に通っている
愛珠(あず)と紗弥香(さやか)
今日のレッスン中にちょっとした
テストを行いました!!!



それは、今度の成果発表会で踊る振付を
覚えることができて、合格したら
成果発表会でその振付を踊らせてあげる
というもの。



課題の振付は、二人がLOCKクラスに
通う前に教えていた為、レッスンでは
教わったことがないのだ(・ω・)ノ



普通であれば、この時点で
踊れるはずはないのだが、
自分たちも踊りたいと言っている!



そこで、二人はその振付ビデオを
持っているとのことだったので、
一週間で覚えてくることが出来れば、
との条件を出すことにした( ̄Д ̄)ノ



そして、今日!
運命のテスト!!!



結果は...



合格!!!
o(*'▽'*)/☆゜'パチパチ



正直、まだまだLOCKを
習い始めたばかりなので
基礎の動きも出来ていない
ところが多い(^^;;



もちろん、そんなことは
本人たちも十分分かっている...



それでも合格させたのは
気持ちが嬉しかったからだ。
この一週間でビデオを見ながら
一生懸命練習してきたその努力が
心から嬉しい!



実際、先週の時点では二人とも
覚えられるか不安がっていた。
それから比べても大したもんだと思う!



ホントによく頑張ったね!!!
成果発表会当日までに
もっと上手くなれるように
しっかり練習しよう(^_−)−☆




aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


居残りお披露目( ^ω^ )


来週末に成果発表会を控え
どのクラスも踊り込みの時期に
なってきています(^O^)/



キッズクラスも大人クラスも
今回初めて参加のメンバーが
たくさんいますよっ!!!



とても楽しみです(^∇^)



さて、今日のHipHop初級!
レッスン後に残っていたメンバーで
お披露目会をしました( ´ ▽ ` )ノ



夜遅い時間のせいか、
みんな変にテンション高い(笑)



そんな中で撮影した写真がこれ!!!








イントロではふざける余裕がある
みんなだけど...



いざ、踊り始めると!(◎_◎;)



全く表情に余裕がない...
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



みんな真剣過ぎて
顔が怖いヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  



麻ちゃん、呼吸してなさそう!
ゆうき、目が大きくなってる!
カズさん、鏡を終始ガン見!
あかり、口開きっぱ...(^~^;)



今日お休みしたマサルくん。
大丈夫かな...σ(^_^;)



果たして、成果発表会当日は
どうなる!!!?



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


先輩&後輩!!!


火曜日、全レッスン終了後に
キッズヒップホップチーム
aile×Blazeのメンバーが
自主練習の成果を見せに来たよo(^▽^)o



HipHop中級クラスのレッスンで
中学生のまりか&萌華&愛菜が
残っていたので一緒に踊りを
見てもらいました~!!!



3人とも自分たちの経験を生かし
とても的確なアドバイスを
してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))






こうやってアドバイスをくれる
先輩がいるのってホント有難いよね~(^o^)



その後、今度は話の流れから?
まりか&萌華がCHUMの踊りを
見せてくれました!!!!



Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!



Blazeのメンバーや親御さん達は
踊り方から雰囲気まで自分たちには
ないものを見ることができ、
とても勉強になったようです!



ハナママが、年齢的には1歳~2歳くらいしか
かわらないはずなのに…全然違う( ̄◇ ̄;)
って、言ってました。



昨年、CHUMの2人は
キラチャレ決勝大会に出場している。



チーム結成間もなくつかんだ
大きなチャレンジ!!!
しかし、その場で自分たちの実力や
現状も再認識させられた…



だから、今の自分たちにも満足することなく
もっと上を目指そうと思える!



まりか&萌華&愛菜!
遅い時間まで付き合ってくれて
ありがとう!!!



今週末、Blazeのメンバーが
キラチャレ決勝に臨みます!



まだ、上手くなれるし
もっとショーは良くできる!
ギリギリまで努力して
後悔のない様に頑張って欲しい。



そして、どんなに羨んでも
他人にはなれないし、なる必要もない。
自分たちらしく、飾らず、
ただ純粋に踊れることを喜び、
その場に立てることに感謝して
おもっきり踊ってきてくれ( ̄^ ̄)ゞ




aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


123

« 2012年9月 | メインページ | アーカイブ | 2012年11月 »

このページのトップへ