カテゴリ

AILE Blog
stars
http://www.dance-aile.com/m/

HOME > AILE Blog > アーカイブ > 2012年12月アーカイブ

AILE Blog 2012年12月アーカイブ

大掃除!!!!


今日は、スタジオの
大掃除をしました〜\(^o^)/



のび太&まりか&もえかが
手伝いに来てくれました♪( ´▽`)
とっても助かるよ〜!!!
ありがとうm(__)m



のび太は、黙々と
掃除をこなしてくれました!
仕事が職人のよう!(◎_◎;)






まりか&もえかは、
常に笑いながら楽しそうに
頑張ってくれました~(≧∇≦)








ちなみに、扉はもえかが
一人で外してましたΣ(゚д゚lll)



もえか作↓






すごいねっ(((o(*゚▽゚*)o)))



まりか作↓







ロゴが…(^◇^;)



掃除の後は、みんなで爆ハンに
ご飯を食べに行きました〜!



その前に、プリクラを
撮りたいというので( ̄▽ ̄)







一枚変なのが…(笑)



3人とも本当に
ありがとうございました!!!



来年もよろしくね~(^O^)/



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
大宮、蓮田、久喜、小山
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


【年末年始休業のお知らせ】


12/27(木)~1/4(金)は、
年末年始の為、スタジオを休業致します。

お間違えのないよう、ご注意ください。



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


Blaze&Lockers!!!


今日は、通常のレッスンは
お休みでしたが、キッズチームの
リハーサルがありました( ^ω^ )



来月末に、テレビ東京の
「ピラメキーノ」ダンスオーディションが
あるので、両チームとも新曲の
振付をスタート\(^o^)/



リハーサルを多くは取れない為、
かなりの勢いで振付を進行!!



みんな、途中で思考回路が
停止気味に…( ̄◇ ̄;)



それでも、振付は
進めていくのであった(笑)



それぞれ難しいテクニックが
詰まっているけど、難しいぐらいの
方が絶対上手くなるぞっ( ´ ▽ ` )ノ



今は出来なくても…



絶対上手くなるからねっ!



終わった後に、メンバーやママ達と
ご飯を食べに行きました~(((o(*゚▽゚*)o)))



子どもたちは、みんな元気でいいね!
ママ達とも普段ゆっくり話とかできないので
時間をつくれて良かったです(*^◯^*)







2枚目、真央ママが撮ってくれた写真…



ブレてる(笑)



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


X'mas LESSON(≧∇≦)


どうも〜!
クリぼっち先生こと、CHUです!



え〜、クリぼっちとは、
クリスマスに恋人がいなくて、
ひとりぼっちで過ごす人のことらしい(苦笑)



ヒップホップ中級の中学生女子に
名付けられました...(^◇^;)



世間はクリスマスですが、今日も
エールではガンガン踊りました(笑)



火曜日最初のクラスは、
Kids HipHop初級(^-^)/







慣れない動きでも、頑張って
覚えてくれているからこそ、
このクラスのみんなには、
もっとパワフルに踊ることを
意識して欲しい!
絶対まだまだできるはず!!!!



続いて、Kids HipHop初中級!







レッスン中に写真を撮り忘れた為
終わってから、集まってスナップ撮影σ(^_^;)



ハンドウェーブやアイソレーション、
とにかく練習するしかないです!!!
集中して丁寧に!!!



Kids HipHop入門&初級クラ~ス(^。^)








新しい振付は間違えることも
もちろんあるけど、
以前に比べたら
振付を覚えるのが
早くなってきた気がする。



着実に上手くなっているし
発表会が終わった時には
絶対上達しているぞ!
楽しみだな〜(^○^)



本日、ラストの
HipHop中級!!!



ですが、クリスマス休暇の
メンバー多し...(-。-;



そして、レッスンに参加した
クリぼっち達で記念写真(笑)







か、な、り、
振付を進めました( ̄▽ ̄)
しかも難しいよ〜。
レッスン休んだメンバーは
来年頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ



さぁて、今年も残りわずか!



12/28(金)は、スタジオの
大そうじをします(・Д・)ノ



手伝える人は是非~!
終わったら、忘年会しましょ(笑)



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


年内最後( >_<)



どうもこんにちは土日の受付のびたです(((o(*゜▽゜*)o)))
さぁ世間ではクリスマス(´д`)haha
なおき先生からサボテンをいただきました(*゜∀゜*)
ありがとうございます(`・ω・´)







今日は年内最後の土日レッスン(*゜▽゜*)



今年はどんな年でしたか(´∀`)?



さて今日のブログは土日両方の
クラス写真です(´∀`)
今月は発表会に向けて振り付けが
始まっております(*゜▽゜*)



まずはMEGUMI先生のHipHopクラス







おしゃれ(((o(*゜▽゜*)o)))



breakingクラス(*゜▽゜*)







本日は休講のためカズさんの自主練(´∀`)



houseクラス(^O^)







すごく楽しそうな振りo(^▽^)o



k-popクラス(*゜∀゜*)







発表会はk-popのメドレーを
やるとのことo(^▽^)o
今年最後ということでみんなで撮影(*゜∀゜*)



最後にHipHop入門(*゜∀゜*)







発表会参加人数が土日で最多o(^▽^)o
すごく楽しみです(*゜∀゜*)



さて年末ですが、ノロウィルスと
インフルエンザが流行しています(>_<)
みなさん注意してください(`・ω・´)
ではまた来年、元気にお会いしましょう(*゜∀゜*)



のびた



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


金曜日LESSON!!!


金曜日のLOCKクラス。
まずは、Kids LOCK初級から〜!



ドラゴンボール&コナンで
LOCKやります(笑)



楽しんで踊るのはいいことだが
一つ一つの振付や基礎を丁寧に
しっかり気にしながら踊りたいねσ(^_^;)



坂東市から通ってくれている
ゆいとは、車が渋滞にハマってしまい
だいぶレッスンに遅れてしまった(>_<)



先週もお休みしてしまった為、
レッスンに遅れちゃう!
振付を覚えられない!
と、車中で泣いてしまったそうです(T_T)



ここまでレッスンを
大事に思ってくれてることが
とても嬉しいです(T ^ T)



ゆいと!大丈夫だぞ!!!
不安になるとは思うけど、
心配いらないよ!
ちゃんとフォローしてあげるから(^-^)/



さて、次は、スーパーマリオなクラス!
Kids LOCK中級(⌒▽⌒)




飛んだりしゃがんだり、
コインをとったり、
ドカンに入ったり...




はい、スーパーマリオです!




発表会作品の中でも
異色な感じで面白いと
思います(笑)




ただ、踊り切れるかが
ちょっと心配...f^_^;)




本日ラスト!
大人LOCKクラス( ´ ▽ ` )ノ







テーマは、和!




三味線でロックやソウルの
振付を踊っています!(◎_◎;)




ハマるとカッコいいです!




ハメられると...




曲早いけど...
みんな、頑張って〜(^◇^;)




レッスン後に、キッズチームの
ロッカーズが踊りを見せに来てくれた!







冬休みに入ったせいか、
23時過ぎても、テンション高いわ~(^_^;)



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


木曜日LESSON(^ ^)


来週がお休みということで
今年最後のレッスンとなった
木曜日のレッスン!!!



全クラス写真を
掲載しま〜すo(^▽^)o



まずは、HipHop特別クラス!



以前、Kids入門で踊っていた
EXILEのVICTORYを練習しています!



着実に振付を覚えていく
みんなに毎回驚かされますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



レッスン後に、それぞれが好きな
ポーズで写真を撮ったよ(^ ^)







早めに来ていた入門クラスの
杏奈ちゃん&莉緒ちゃんも一緒に!
一番右の貴喜くんは、来年の干支
へびのポーズだって!!!
発想がおもろいわ~(笑)



続いて、Kids HipHop入門!








ダンス初心者のみんなだけど
レッスンを重ねるたびに
着実に上手になっているのが分かる!



最初は出来なくても
諦めずに頑張るみんなの姿勢が
教えていて、とても嬉しく
感じるんだよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))



次は、Kids HipHop中級クラ~ス!







星藍ママ、写真あざ〜すo(^▽^)o



このクラスは、勢いだけで
踊ってしまいがちなので、
あえて勢いでは魅せられない
振付に挑戦中(^◇^;)



足の裏の重心や体重移動、
首の脱力、身体のライン!
どれもレベルアップには
必要なことです!!!!



みんなの成長に期待してるぞ(*^^*)



ラストは、大人のHipHop初級!








みんなの熱気で窓を曇らせながら
ひたすら踊り込み!!!!



年内ラストだったので
宿題の意味も込めて
振付を進めちゃいました(>人<;)



みんな〜、がんばろ~!!!



レッスン後に、キッズチーム
ブレイズのメンバーが
踊りを見せにスタジオへ
来てくれたぞっ!!







レッスン~自主練習〜スタジオ
夜遅くまでお疲れ様です♪( ´▽`)
保護者の皆様、ありがとうございますm(__)m



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
大宮、蓮田、久喜、小山
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


火曜日Kids LESSON!!!


え~、遅くなりましたが…(^_^;)



今週火曜日のLESSON報告(⌒▽⌒)



Kids HipHop初級と初中級は
撮り忘れてしまいました…(>_<)



初級クラスは、割とおとなしめの
メンバーが多く、レッスン中は
みんな真剣に取り組んでいる為
黙々と頑張っています(^_^)



あまり表には出さないけど
負けず嫌いなキッズたちです(^◇^;)



上手くなる為には、
大事なことだね~!!!



初中級クラスでは、
難しい振付に苦戦しながらも
何とか覚えようと、みんな必死!(◎_◎;)



このクラスは、正直一番難しい
位置にいると思う…



初級メンバーよりは
身体が使えるし踊れる。
でも、中級メンバーと比べると
足りない面が多い。



そして、初級よりも高い意識、
中級に近づくレベル、
それらのことを振付でも
求めているからだ。



う~ん、大変だとは思うけど
みんな頑張ろう!!!
絶対できるぞっ。上手くなるぞ~!



続いて、Kids HipHop入門初級!



こちらは、写真がありますよ~!
綾香ママ!いつも写真の協力、
ありがとうございます(^人^)








ちょっとだけ振付を進めました!
ターンなどの方向転換をする振付は、
慣れないと訳わからなくなるんだよね~(笑)



案の定、みんなバラバラに
動いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



でも、何度も練習するうちに
少しずつ揃ってきてたぞ(^_^)v



ちなみに、このクラスに通う
幼稚園年中のはなねちゃん、
同じく年中のゆうごくん!



この二人が、発表会に出演する
最年少メンバーになります
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!



二人ともよく頑張っているよ。
以前は、レッスンの集中力が最後まで
もたず、途中で見学していたのに…



その頃を知っているからな~。
ママ達は本番のステージ見たら
感動して泣いちゃうかもです(T_T)



今回、発表会初参加のメンバーが
多いです!!レッスンや練習では
上手く出来なくて不安になったり
すると思うけどσ(^_^;)



本番のステージは、めちゃくちゃ
楽しいです\(^o^)/
その日を目指して、焦らず遅れず
できることから頑張っていこう!



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


発表会出演者数が100人突破!


来年の3/17に開催する
ダンススタジオエール発表会の
出演者数が100人を突破しました~\(^o^)/



おそらく、120〜130人に
なる見込みです!(◎_◎;)



昨年が、70人だったので
ほぼ2倍になるんですね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



いや〜、プログラムどうなっちゃうんだろう(汗)



エンディング…みんなで踊れるかな…(^◇^;)



もちろん、踊りますよ~!!!!
エンディングはエール発表会に
かかせないので(^_^)v



今回から会場がアクロスに
移動することになったので、
照明を始めとした演出も
例年以上にパワーアップ
していく予定でいます!!!



大変だけど、楽しみだな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
大変だけど…(苦笑)



ちなみに、先日都内某スタジオの
発表会がありましたが、
出演者数は約500人(多すぎて詳細不明)
だったそうな…( ̄◇ ̄;)



1ナンバーに出演者40人!
凄いな〜!規模が違うわ(^_^;)



でも、そんなに多いと
誰がどこにいるのか
分からないのでは…σ(^_^;)
それって悲しくないか。



ともあれ、エールはエールらしく
出演者一人一人を大事にして
それぞれが輝ける発表会を
今後も目指していきたい!!!



出演者の皆さん!
最高のステージを作りましょう(⌒▽⌒)



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


まとまらなーい!byまりな


今日は、Yu-ta先生主催のReMixでした!
スタジオからも、たくさん生徒さんが
出たようで!!!
私も行きたかったなー(>_<)



出演者のみなさん、お疲れ様でした!!




一方私はスタジオでお留守番(=゚ω゚)ノ



とりあえず、自分のお仕事に追われ、
写真とりわすれました。
ごめんなさい(笑)



HOUSEのNAOKI先生と、
生徒のマキちゃん、ちーちゃん と
2人のママとで、
発表会の衣装の話をしてました!



衣装...着る側は大変ですよねー(笑)
わかりますよ、わかる、とっても。
スカートなんて、私も制服以外、
きたことないから!笑
うん(笑)




TSUKA先生のレッスンは完全なる、
発表会モードです!!
先生のチョイ厳が程よくて...(Mか!w)




体験で、小学2年生の双子くんが
来ました(=゚ω゚)ノようこそ☆
元からつか先生の元で習っていた
みたいなので、頑張ってついてってました!
おつかれさまー!!!



お母さまとしゃべっていたら、
なんか私の昔を思い出しました!!
ちーっちゃい頃から、その双子くん、
テレビに張り付いて踊るってゆー。
音楽大好きってゆー!!!



で、結局ダンス始めちゃったってゆー!!
おー!やっぱ好きなものやるのは
楽しいですわー!!!笑




双子くんも、嬉しそうに
帰って行きましたー!(*^ー ゚)
また来てくださいねー!!!




あ、あとですねー!私の中で、
挨拶運動したいと思います!笑
んまぁー、学校でそーゆーのありますが、
ちゃうねん!スタジオバージョンは
もっと効き目あるねん!たぶん



生徒のみなさんも、保護者さん方も、
ぜひ、スタジオに入ったら
「おはようございまーす」って
言ってみてください!
受付の私が最高の笑顔で
お迎えしますので(笑)土日限定



まぁ盛りすぎもここまで(笑)



私のダンサー友達(ため)で、
めちゃくちゃ情報通な子がいるんですよー、
いやー、こわい。なんでも知ってる!笑



やっぱ、ダンサーとか、これからは
情報をどう使うかだなー!って、
考えさせられました!



人のブログとかね!情報の塊ですよ、
エールブログもね!報告、情報ですよ!
私のブログはね!いらない情報です!



情報社会について、現代文でやりました(笑)
必要な情報といらない情報の、
分別ですって!なかなかむずいですね!はい




話逸れたけど、その友達の
ブログ読んでたら、なんか楽しそうに
ダンスやってて、やってることに
自信もって、好きなことを
やりきってる感があって、
めちゃくちゃ、元気が出たんです!!



だし、その子のダンスみても、
なんだか楽しくなるんですよねー。
その上、かましてるから、あがる(笑)
ダンスって、踊ってる人のことが
よくわかるから、本当におもしろいなーと
思いました!



私も、人に伝わる踊りをしよー!!!課題。



なんだかまとまらないブログでしたが!



テンション高いですが、
決して酔ってません(笑)



このへんで!
o(`ω´ )o



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


12

« 2012年11月 | メインページ | アーカイブ | 2013年1月 »

このページのトップへ