HOME > AILE Blog > アーカイブ > 2013年11月アーカイブ

AILE Blog 2013年11月アーカイブ

火曜日レッスン〜ゾロ登場!


今日もいっぱい踊りましたぁ〜!




まずは、Kids HipHop初級クラス(*^^*)
むあちゃんのお友達が体験レッスンを
受けに来てくれたよ〜(^o^)/




レッスンの最後に鏡なしで
踊ってみました〜!
間違えずに踊れたかな?( ̄▽ ̄)








続いて、Kids HipHop初中級(*^^*)









先週のステップやノリを反復練習〜!
最後は、4グループに分けての時間差も
やってみました!!!!




でも、クシャクシャだった(笑)
大丈夫、まだまだこれからだよ〜(^ω^)





次は、Kids HipHop入門初級!
こちらも体験レッスンのキッズが
来てくれました〜(*^^*)




初中級クラスのゆりなちゃんのお友達で、
レッスン後に話をしたら、難しかったけど
楽しかったと言ってくれて嬉しかったぁ(^。^)
ぜひ、また来てね〜(≧∇≦)








大人のHipHop中級は
みんなテスト期間中ということで
人数が少なくて、ちょっと寂しい感じ...
おかげで、ちひろ&まいは、たくさん
ダメだしされて何度も踊り込むことに(笑)




欠席のみんな〜レッスン休んだ分
テストで結果を出すんだぞ〜( ̄▽ ̄)
来週ガッツリ教えるぞっ!




レッスン後に、受付スタッフの
のび太がバースデーケーキと
プレゼントを用意してくれてました!!!




わぁ〜い、嬉し〜い(≧∇≦)
ワンピースのフィギュアをもらって
思わず叫んじゃいました(笑)









オアイヤオ〜〜アエ〜〜オアオアエッ!!!
(古河一高サッカー部伝統の掛け声)




ざきお&まりちゃん、
フィギュア資金ありがと〜(^人^)
のび太、UFOキャッチャーで
グッジョブだね( ´ ▽ ` )ノ
ゾロ!カッコいいね〜!!!!







aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


SAKI先生、送別会(T_T)


エールで5年間インストラクターとして
HipHop Jazzクラスを指導してくれていた
SAKI先生が今日のレッスンをもって
エールを辞めることになりました(T ^ T)




Kids HipHop Jazz初級クラスのみんなは
SAKI先生と一緒に写真を撮りました。
子どもたち以上にママ達が感動して
泣いていたそうです…(T ^ T)









また、Kids HipHop Jazz中級の
レッスン後半を送別会として使わせてもらい
子どもたち一人一人とSAKI先生が
お別れの挨拶をしました。




みんな涙で目を真っ赤にしながら
SAKI先生に今までの感謝の気持ちを
伝えていました(T_T)




俺もSAKI先生にありがとうを
伝えるために、駆けつけましたが
子どもたちや保護者の皆さんに囲まれながら
感動的な送別会を開いてもらい
同じインストラクターとして
幸せなことだなぁ〜と感じました。




それも全て、SAKI先生が積み重ねてきたものの
答えなんだとも思いました。本当に素晴らしい先生だったと
改めて実感しました(T ^ T)




最後はみんなで記念撮影をしました〜!
俺がどこにいるかわかるかな?( ̄▽ ̄)










SAKI先生、本当に今までありがとうございました!
発表会ぜひ観に来てくださいね〜(^人^)





aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


TSUKA先生クラス(*゚ェ゚*)



こんにちは!ざきおです(^∇^)
 
今日はTSUKA先生のHIPHOPクラスをお送りします!
 
丁寧なアップから始まり

attachment01.jpg
 
 
振り練習に!!

attachment00 (3).jpg
 
 
いつもかかってる曲がかっこいいTSUKA先生クラス!
もちろん振りもとてもかっこいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
難しいけどがんばって踊っているみなさんの姿素敵でした!
 
 
*おまけ
 
attachment00 (2).jpg

NAOKI先生とあかねちゃんが遊んでいる‥(笑)ふたりともたのしそうです!



そしてそしてなんと!今日は我らが社長のCHUさんの誕生日!

私事ですがわたしが今ここでバイトもできてレッスンも受けられるという充実した日々を送れているのはあのときCHUさんがわたしを採用してくれたおかげだと思い本当に感謝しています!

誕生日関係ないコメントになってしまいましたが(笑)
CHUさんお誕生日おめでとうございます!!




HipHopクラス( *'3`)ノ




こんばんは(*´艸`)
まりです!


 


今日は、TUKINO先生の
HIPHOPクラスです!
 


 
今日もとっても
かっこよかったです(*´Д`*)
 
 

attachment00.jpg





attachment00 (1).jpg




振りをやる前に体幹トレーニングやっていたのですが
みんな頑張っていました(o´∀`o)ノ


来週のレッスンも頑張ってください( *'3`)ノ



今日は、オープニングのリハーサルがあります!
オープニングにでる人は頑張ってください(*´ー`)ノ



木曜日レッスン!!!


本日、最初のクラスは
HipHop超入門で〜す。









少しずつだけど、
でも着実に上達していってるね!
発表会に向けて頑張るぞ〜( ´ ▽ ` )ノ




続いて、Kids HipHop入門!
先週までの振付はだいぶできるように
なってきたよね〜( ̄▽ ̄)
しかし、振付を新しく進めると…σ(^_^;)










レッスン後に友里杏ちゃんが
「できな〜い」って叫んでた(笑)
また来週頑張ろ〜!!!




次は、Kids HipHop中級( ´ ▽ ` )ノ
細かいところの詰めがまだまだ甘いね!
もっと曲を感じながら踊って欲しいよ〜。









レッスン後に、ビデオ撮影の為
あかね、せいら、ももかと
一緒に踊りました〜(≧∇≦)




間違えたら腕立て伏せ20回の罰ゲーム…









しまったぁ〜!俺が間違えた〜∑(゚Д゚)
最後の最後で…油断した…
もちろん、腕立て伏せやったよ〜(笑)




ラストは、HipHop初級!!!










レッスン後半になると
みんなの熱気でスタジオの窓が
全部曇り始めるんだよね〜!(◎_◎;)




終わった後に、いつも練習をする
高校生のあかり…偉いねっ!
今日も頑張ったな( ̄▽ ̄)




最近、マスクをしている生徒さんを
よく見かけるなぁ〜。
そうだっ、早めにインフルエンザの
予防接種行かなくちゃ〜
ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


HOUSEクラス(´ω`)ノ


こんにちは!ざきおです(^ω^)
 
今日はHOUSEクラスについてお送りします
(^∇^)
 
 
いつも楽しそうなHOUSEクラス!
attachment00.jpg

HOUSEクラスは休憩時間も楽しそうです(笑)
 
休憩時間の写真をうっかり写真を撮り忘れました( ;  ; )(笑)
 
 
今日は振りをひたすらやっていたみたいです!

attachment01.jpg


発表会が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
 
自主練習をしている高橋さんを激写(*_*)!(笑)
attachment02.jpg


わたしも見習ってどんどん練習していきたいと思います!



そしてそしてあかねちゃんママからミスタードーナツの差し入れ!

attachment00 (1).jpg

いただいてから写真を撮り忘れていることに気づいたのでこんな結果に(笑)

あかねちゃんママいつもありがとうございます!




Dance入門クラス(* 'ω')ノ






こんばんは(*ノ3ノ)
まりです!




今日も寒いですね~(-。-;
みなさん風邪ひかないように
気をつけてくださいね(*´Д`*)
 
 

 
今日は、SATOMI先生のダンス入門クラスです(●´ー`●)
 



 
振り付けの中にWAACKが
はいっていてとても楽しそうでした!
 
 
 
attachment00 (30).jpg





attachment00 (31).jpg

 



おまけ(。 >艸<)
 
 

SATOMI先生の靴から
靴下が...!笑
 


attachment00 (32).jpg
 
 

靴下が大きすぎて靴から
飛び出ちゃったみたいです!笑


レッスン〜リハ〜レッスン×3


今日は、16:00〜22:00まで
ほとんど休憩がなかったなぁσ(^_^;)
まぁ、慣れてはいるけどね(笑)




みんなから頂いたお土産や差し入れの
お菓子をちょこちょこ食べては
エネルギーを補給してました(笑)




さて、キッズヒップホップ入門クラス!
今日もみんなが踊っているところを
写真撮るぞ〜と思って、シャッターを
押したのだが...!(◎_◎;)








新しく教えた振付のところで
見事に全員止まってしまった(^◇^;)




一緒に踊ってあげると
出来ていたはずなのになぁ(^_^;)
また、来週も復習するから
頑張って覚えようね〜(*^^*)




キッズヒップホップ中級では
ダンスで遊ぶ練習もしました!
どんなことするかは発表会を
お楽しみに〜(≧∇≦)




後半は、振付の練習!
う〜ん、今はまだまだだねっ(>_<)
でも、これからしっかり練習して
全員が必ずレベルアップしたと
言える作品を作るぞ〜( ̄^ ̄)ゞ










本日ラスト、大人の
ヒップホップ初級クラス(^O^)









仕事で休みがちだった
ゆうきが来てくれて
とても嬉しかったぞぉ〜。
早く定期で来れるといいね...(^ω^)




ちょっと難しい振付をやってるけど
何回も練習して踊れるように
みんなで頑張っていこ〜(^。^)



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


HAPPY☆親子フェスタ【詳細】

11/16(土)HAPPY☆親子フェスタ

【集合時間】11:45 ※衣裳着用

【会場】三和健康ふれあいスポーツセンター メインアリーナ

集合後、ステージにてプログラム順に場当たりをします。
音源は使用せず、立ち位置のみの確認のみになります(1作品3分)

12:55
<MC>スタジオ紹介

※3つ前の作品が始まったら、ステージ袖で待機してください。
13:00
①R&B
②LOCK初級
③HipHop初級
④HipHop初中級
⑤WAACK
⑥HipHop Jazz初級
⑦HipHop入門初級/火
⑧LOCK中級

13:30
<MC>宣伝、告知

⑨HipHop中級
⑩HipHop入門/木
⑪DeeeP3
⑫BURNY(出演検討中)
⑬GEMINI
⑭HipHop幼稚園
⑮HipHop Jazz中級

13:55
<MC>出演者全員ステージ集合、挨拶
14:00 終了、解散

11/16(土)親子フェスタ出演!


今週土曜日、11/16に
三和健康ふれあいスポーツセンターで
開催される「HAPPY☆親子フェスタ」に
エールのキッズたちが出演します(^O^)/




HipHopやLOCK、R&B、WAACK、
HipHop Jazzなど、Kids全クラスが出演!
幼稚園クラスも出演しますよ〜。




本日、火曜日のレッスンでも
立ち位置などの確認をしましたが…




みんな結構振付を忘れてたよ〜(^◇^;)
本番までにしっかり思い出してねっ!




レッスン中に気付いたことがある!
入門や初級クラスで
立ち位置が多少変更しても
みんな対応できるようになっていて
素晴らしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))




今日のレッスン写真を
撮り忘れてしまった…(ーー;)
はい、全く余裕がなかったです…




唯一撮影できたのが、これです↓










入門初級に通う、はなねちゃんの
七五三写真です( ^ω^ )
兄のはるととツーショット!
いい感じだね(-_^)




はなねちゃん、今日も
楽しそうな笑顔で踊ってたなぁ〜(≧∇≦)
これからの成長が
とても楽しみです\(^o^)/




ちなみに、七五三の撮影は毎年発表会の
写真を撮ってくれている竹村さんのお店で
撮ってもらったそうですよ〜( ´ ▽ ` )ノ



aile Blog by CHU
♪・・・★・・・♪
Dance Studio aile
ダンススタジオエール
茨城県古河市東1-5-6
キャッスル古河1階B
TEL:0280-23-1613

茨城県、埼玉県、栃木県
JR宇都宮線古河駅徒歩3分

Street Dance
HipHop,HipHop Jazz,R&B,Kids
LOCK,SOUL,WAACK,PUNKING
BREAK,POP,HOUSE,K-POP
♪・・・★・・・♪


12

« 2013年10月 | メインページ | アーカイブ | 2013年12月 »

このページのトップへ