HOME > AILE Blog > アーカイブ > 2015年6月アーカイブ

AILE Blog 2015年6月アーカイブ

Kids HipHop初級(^^〕


火曜日、最初のクラス!
Kids HipHop初級です( ´ ▽ ` )ノ




今日は途中で、ペアになり
お互いのダンスを見合いました〜(^^)









踊り終わると…









見ていたメンバーが、踊った子たちに
出来ていなかったところや
良かったところを伝えてあげました( ̄▽ ̄)









見る側も踊る側も真剣!
他の人の踊りを見ることで
勉強になることがあるからね〜(^-^)




あっ!?
よ〜く見ると、通行人の方が
みんなの踊りを見ているぞ笑




みんなが一生懸命に踊る姿を見て
覗いてくれたんだと思うよ〜(^^)


k-popクラス

こんにちは\(^o^)/
MU→です。



各クラス花火大会に向けて練習真最中ですね♥
楽しみですね~(*´∇`*)




そうそう!
STARSの記念Tシャツの締め切りが6月30日までなので、デザイン・サイズの記入まだの方はお願いします!





ただいまエールではK-POPクラスがレッスン中です(^○^)
かっこいい~♥

20150628-2.jpg






20150628-1.jpg

STARS記念T-shirtデザイン

9月に開催するエール主催のイベント
『STARS〜みんなちがって、みんないい〜』の
記念T-shirtのデザインが決定しました〜!!!

今回、初めての企画として
一人一人が自分の好きなデザインとカラーを
選べるようにしました!

デザインは、2パターン!
カラーは、7色!
計14バリエーションの中から選択できます!!!

みんなちがって、みんないい!
自分の好きな一枚を選んでくださいね〜!!!

古河花火大会、境ふるさと祭りに出演予定の生徒さんは
当日の衣裳として着用しますので、ご希望のT-shirtとサイズを
下記期限までにお申し込みください!

締切:6/30(火)まで、
スタジオまたはメールにて受付中!!!

申込例)
A1 160 1枚
B4 S 1枚

※サイズは、下記表を参考にして下さい。
発表会などの記念T-shirtと同じものになります。

なお、このT-shirtの売上の一部は
障がい者福祉施設等への寄付金とさせていただきます。
生徒さん以外でもご購入できますので、是非ご協力いただき、
夏のお祭りやSTARS当日に向けて、
みんなでT-shirtを着て盛り上げていきましょう!!!

↓画像をクリックすると、拡大できます↓
2015_STAR_T1_co1.jpg

2015_STAR_T1_co2.jpg
2015_STAR_T1_co3.jpg
2015_STAR_T2_co1.jpg
2015_STAR_T2_co2.jpg
2015_STAR_T2_co3.jpg




085cvt-s.jpg


cc085cvt-01.jpg





SOUL&LOCK






こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و
期末テストが近くて内心焦りまくりのまりです!





さてさて、今日はSATOMI先生のSOUL&LOCKクラスです!!





たくさんステップを練習していました(((o(*゚▽゚*)o)))
20150620-1.JPG




リズムがとてもはやく難しそうでした!!


何回も繰り返し曲にあわせて練習していました!
20150620-2.JPG


kids lock初級!!!


今日は1日雨模様だったので
割と涼しいはずですが…




スタジオの中では
冷房がガンガンついてます∑(゚Д゚)




仕方ない!!!
みんなが踊ると
やっぱり暑くなるよね〜(^^;;




kids lock初級クラスでは
花火大会に向けて、少しだけ
立ち位置も覚え始めてるぞ!!!









ペアやグループになって踊る練習も!









1人1人が自分の課題に挑戦しながら
レベルアップできるように頑張るぞ〜(^o^)/


古河St/木曜HipHop初級!


今年も8月に開催される
古河花火大会でのダンス出演が
決まりました!!!




木曜日のHipHop初級クラスも
出演しますよ〜( ´ ▽ ` )ノ




このクラスは発表会以降
新しい生徒さんがたくさん増えました!








みんな熱心で、一生懸命!!!!
素晴らしいです!!!
教えがいがあります( ̄▽ ̄)




1人1人の技術はまだまだだけど
20人以上のメンバーで踊ると
やっぱり迫力あるね〜(((o(*゚▽゚*)o)))









レッスン後、自主練風景を
写真撮ったら、みっちーが
ゲッダンの練習してる!!?









えっ!?
やりたいのかな?
だったら、振付に入れようかな〜(^^;;


HipHop中級!!!


久々の登場!
火曜日HipHop中級です(^^)




今日は、少人数に分けて
お互いを見合っての通しを
しました( ̄▽ ̄)










前から見られると
いつもとは違う緊張感が出てくるから
いい練習になるよね!




最後は、みんなで通し!!!
立ち位置を整えて初めて通したけど
迫力があって、いい感じです( ´ ▽ ` )ノ








まぁ〜個人個人だと、まだまだ
踊りきれていない部分があるけどね(^^;;




これから踊り込んでいけば
もっともっと良くなるだろうから
花火大会でのお披露目が楽しみだね(^^)


BREAKINGクラス





こんばんは!

まりです(`・ω・´)ノ


梅雨の時期になりましたね(´・ω・`)
体調を崩してしまう人がふえてきました。
踊って、じめじめした梅雨を乗りきりましょうヽ(`Д´)ノ



さてさて、今日はBANBI先生のBREAKINGクラスです!

20150614.JPG

さまざまな技を挑戦していました(((o(*゚▽゚*)o)))

20150614 (2).JPG

1人1人違う技を練習していました!!

20150614 (3).JPG

最後は、ソロで踊っていました!
とてもかっこよかったです(*´ч ` *)




STARS~みんなちがって、みんないい〜

2015年9月!!!

ダンススタジオエール主催によるダンスイベント

『STARS〜みんなちがって、みんないい〜』を開催することになりました!!!


チラシ.jpg


【茨城県&教育委員会後援】
音楽とダンスで、障がい者と健常者の壁を壊そう!!!


『STARS』は、ダウン症や自閉症のメンバーと健常者が、

ダンスを通じて、子どもから大人まで、誰もが楽しめるイベントを目指しています!!!!

茨城県を始め、古河市や境町、各教育委員会の後援による、

ダンスと福祉、そして地域が一体となる茨城県初のダンスイベント!!!

ダンス経験者も未経験者も関係なく、是非とも皆さん、足を運んでくださいませ(^o^)/



『STARS vol.1』
~みんなちがって、みんないい~

◎日程 9月13日(日)
◎時間 10:00~17:00
◎場所 古河市中央運動公園 体育館&外広場
◎観覧 無料


【イベント内容】
◎ダンスショーケース
◎フリースタイル2on2ダンスバトル
◎アーティストなりきりパフォーマンスコンテスト
◎来場者参加企画多数
◎模擬店出店

『山崎パン×エール』のコラボによるSTARSオリジナルラスクも

販売しますのでお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

バトルやコンテスト、タイムテーブル等の詳細については、

決定次第エールHPにて、お知らせいたします。


境kidsストリートダンス‼︎


月曜日、境スタジオの
kidsストリートダンス入門を
ピックアップ!!!




最近、ぜんそくのため
お休みが続いてた、ほのか!
今日は久しぶりにレッスンで
会えて嬉しかったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))




さて、本日は踊り込みが
中心だったこともあり、
人数を分けてお互いに
ダンスを見せ合いました(^^)










そして、最後はいつもと変わった感じで
道路側を正面にして踊ってみました〜(^o^)/










ここなママが外から撮影してました笑









知らない人が見たら、変な人だと思うわ…(^^;;




境ふるさと祭りへの
出演に向けて、頑張るぞー!!!


1

« 2015年5月 | メインページ | アーカイブ | 2015年7月 »

このページのトップへ