HOME > AILE Blog

AILE Blog

kids hiphop 入門







こんばんは!

てつでーす(^^)/


今日はkids hiphop 入門です!!

20151119.JPG


フロア むずかしそうですね( .. )


image2.JPG



曲の中で かっこよくキメられるようにがんばってください(^^♪

休憩時間に写真とりましたー!!

「とにかく明るい安村」のポーズははずかしくてできなかったみたい。笑


image3.JPG


来週もがんばってくださーい!!

境kids street dance入門


毎週月曜日、境スタジオ
最初のクラスは、18:00〜
Kids Street Dance 入門クラス(^^)







発表会の振付真っ最中です!!!



ストリートダンス入門ということで…
先週からグループに分かれて
3つのジャンルに挑戦してます( ̄▽ ̄)



LOCK、BREAKING、HOUSE!!!
どれも初めてのジャンルなので、
基礎的な振付を覚えているところです(^^)



慣れない身体の使い方に
苦戦するメンバー多数(^^;;



HipHopはもちろん、
他のジャンルにも触れることで
ストリートダンスをもっと好きに
なって欲しいな〜( ´ ▽ ` )ノ



レッスン後に、スタジオの外で
"だるまさんが転んだ"をやってたよ笑






来週は、もっともっとできるように
頑張ろうね〜(^o^)/


jazzクラス







こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

まりです!




今日は、MAYU先生のjazzクラスです!!





今日の振りはとても大人っぽくてかっこいい
シアタージャズのような振りでした(≧◡≦)
20151115-1.JPG





速い曲にあわせて、ターンやジャンプが難しそうでした!!
20151115-2.JPG



先週に引き続きみなさんがんばっていました(*Ü*)

写真は、よしき君がとってくれました!!




hip hop






こんばんはー!


てつですm(_ _)m


最近 冷え込んできましたね(´・ ・`)

秋もそろそろおわって冬がきますよ~(^^)
寒さに負けずがんばっていきましょー!!

時間がたつのははやいなぁ~と感じている今日この頃です。笑




今日は土曜日です(≧▽≦)

TSUKINO先生クラスのhip hop入門・初級の特集です!!



20151114-1.JPG





今日もフリをたくさんやっていました!!

20151114-2.JPG





レッスンの最後のほうではみなさんしっかりフリがはいっていました!!
来週もがんばってください(^^♪


Kids生徒にインタビュー(^o^)


こんばんは!!!
てつ&よしきです(≧∇≦)
CHU先生のKids HipHop中級の特集です!(^O^)/



今日は CHU先生が前からやりたかった
『インタビュー』をやりました!!



今回はこの2人です!!!
(写真左から)
はなね&すずね\(^o^)/







《はなね》
Q、好きなマンガは?
A、星守る犬!


Q、ダンスを始めたきっかけは?
A、楽しそうだったから(^∇^)



《すずね》
Q、好きなテレビ番組は?
A、スカット ジャパン!


Q、ダンスを始めたきっかけは?
A、楽しそうだったから(^○^)



レッスンの様子です !!







課題は腰の動きを
ちゃんと魅せることだそうです!!
発表会にむけてがんばりましょう(≧∇≦)



これからもたくさんの生徒さんに
インタビューしていきますので、
その時はよろしくお願いします(^人^)


HipHop中級!!!


すでに発表会の振付が
始まっているHipHop中級クラス!







休憩してる訳じゃないです笑
今回は、イスを使いたいと
思いまぁ〜す( ̄▽ ̄)







やはり小道具を使うと
また普段の踊りとは違う意識が
必要になるよね(^^;;



腰がほとんど使えない分、
上半身や手足、首をしっかり
使えないと中途半端な見え方に
なってしまったり…(>_<)







バランスも必要!!!
軸がちゃんと出来ないと
ブレちゃうんだよね〜(^^;;
しかも、ちょっと怖い…



細かく揃えるのは大変だけど
面白いものが出来そうですよ〜(*^o^*)



おまけ…
レッスン後に、真早騎たちが
スタジオレンタルしてショーの練習!







遅い時間なのに、お疲れ様!!!
みんな、頑張れ〜\(^o^)/


Opening Actオーディション結果

Aile du Rave vol.11
Opening Act "ChoreoXPieces"
メンバーオーディション結果

A評価
• ① - 2
• ① - 12
• ① - 15
• ① - 17
• ② - 6
• ② - 7
• ② - 8
• ② - 16
• ③ - 1
• ③ - 2
• ③ - 6
• ③ - 7
• ④ - 1
• ④ - 2
• ④ - 5
• ④ - 6
• ④ - 7

B評価
• ① - 4
• ① - 14
• ② - 12
• ② - 13
• ② - 15
• ② - 17
• ③ - 5
• ③ - 3
• ③ - 4
• ④ - 3

C評価
• ① - 1
• ① - 8
• ① - 10
• ① - 9
• ② - 9
• ② - 11
• ② - 21
• ② - 20
• ④ - 4

・パート分け、構成後、ライングループにてリハーサルスケジュールを決めます。
    11月下旬からのスタートを予定してます。
・パート分けは事前に提出していただいたアンケート元に行いますが、場合によっては相談させて頂く事もありますので、ご了承ください。
・その他の連絡事項は全てライングループにて行います。

それでは今年も最高のオープニングを創るために力を合わせて頑張りましょう!!

日曜日SLOW JAZZレッスン!!

こんばんは!
受付のよしきです(≧◡≦)
今日は  MAYU先生のSLOW JAZZです(^o^)


まずはストレッチからです!!
とても皆さん体が柔らかく びっくりしました(*_*)!


20151108-1.JPG


難しいフリや速いフリを練習していくうちに皆さんできるようになっていました!!!
とてもカッコいいです(≧∇≦)


20151108-2.JPG


日曜日 最後のレッスンで夜 遅いですが 皆さんレッスンをとても真面目に受けていました!!


20151108-3.JPG


来週も夜遅いですが 頑張ってくださいー!!!




LOCKIN' FRIDAY!!!


今日は、金曜日!
古河スタジオは、LOCKIN’ DAY(^^)



今回は、Kids LOCKクラスの様子を
掲載しちゃいまぁ〜す( ̄▽ ̄)



まずは、Kids LOCK初級!!!
レッスン中は、物静かなメンバーが
多いけど、みんな頑張り屋さんです!






後ろからの写真ですが…(^^;;
優ママが撮ってくれたiPadの動画から
写真をいただきました。
優ママ、ありがとうございます(^人^)



みんな休憩時間もさっさと水分を取り
フロアーに戻って振付を練習してたよ!
俺が声かける前に、みんな練習してたので
素晴らしいなぁ〜と思った!!!



必ず上手くなれるよ!!!
頑張ろう\(^o^)/



続いて、Kids LOCK中級!!!







まだまだ、目指すべき踊りには
遠いんだよね〜σ(^_^;)
これから踊り込んで、もっともっと
気持ちも込めて踊れるようにしたいねっ!!!



苦手な振付や難しい身体の使い方は
とにかく練習してクリアするしかないから!



初級も中級も
一人一人の成長&レベルアップを
期待してるぞっ!!!!



俺も全力で教えるぞ〜( ̄Д ̄)/


木曜日HipHop初級!


本日ラストレッスン!
20:15〜21:45の
HipHop初級クラスです(^^)









人数が多くて写真に
収まらず…(^^;;



YU-TA先生のお母さん、
ともこさんの紹介で友人の方が
体験に来てくれました〜\(^o^)/







ダンス初めてで僕より年上、
中高生が多い中でもレッスンを
楽しんでくれたみたいですo(^▽^)o



初めてで振付を覚えるのは
やはり大変ですね…(^^;;
レッスンを積み重ねていくと
身体が慣れてきて覚えやすく
なりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


レッスン後には、
振付動画の撮影会!!!!







せっかく撮影したんだから
みんな家でも見ながら
練習してね〜!!!


<<前のページへ678910111213141516

アーカイブ

このページのトップへ