ダンスは見ているよりも、踊る方がもっと楽しい!

中高生レッスン画像1
  • お友達が通っているから
  • ずっと前から習いたかった

スタジオに通い始める理由は、人それぞれです!

  • 小学生から踊っていないと遅いのでは
  • 運動神経良くないから自信がない

そんなことはありません、大丈夫です!

大切なのは、自分がどうしたいかです。

人と比べるのではなく、自分がどうなりたいかです。

同じような悩みを抱えながら エールに通い始めた中学生や高校生の生徒さんがたくさんいます!

みんな、生き生きと踊っていてダンスを楽しんでいます!

新しいことへの挑戦はとても緊張すると思いますが、 優しくて信頼できるインストラクターとダンスが好きな仲間が待っています。

ダンスは見ているのも楽しいですが、踊れるようになるともっと楽しいですよ。 

ダンス未経験や初心者専門のクラスが充実!

中高生レッスン画像2

エールに通う中高生には、キッズからダンスを始めて学校の文化祭などで踊る生徒さんもいますが、みんな最初は初心者でした。

スタジオに通い始めて、最初から上手に踊れる人は誰もいません。

しかし、レッスンを積み重ねていくことで必ず踊れるようになります。

中学1年でダンスを習い、その秋には友達と一緒に文化祭で踊れるようになった生徒さんもいます!

古河スタジオと境スタジオのそれぞれに、初心者の方専門の入門クラスが複数ありますので、エールならダ ンスが初めてでも安心して通うことができます。 

ダンスの基礎から学び、音に合わせて身体を動かすことを楽しみながら、着実に上達していくことができる ようになります。 

部活動や塾を続けながらでも通うことができる!

エールには年間を通して、日頃の練習の成果を発揮できるステージがたくさんありますが、全てのイベントが自主性になっています。

スタジオによっては、半強制的に参加を促すところある中で、エールは生徒さんの意思を尊重していますので、その都度生徒さんの状況に合わせて判断できるようにしています。 

実際、エールには部活動や塾と両立しながら通っている生徒さんがたくさんいます。

定期試験前や部活の大会でレッスンをお休みしても、レッスン動画を撮影していますので、レッスンの内容を確認することができますし、それぞれの理由で各種イベントに参加できない生徒さんでもみんなと同じようにレッスンに通っていただいております。 

心身ともに成長していく中高生だからこそ、色々なことに挑戦して様々な経験をしながら、ダンスも楽しんでくれることをエールは望んでいます。

自分を表現できる個性を手に入れよう!

レッスンに通い続けていくと、少しずつ踊れるようになっていく自分と出会うことができます。

リズムの取り方から色々なステップ、身体の使い方まで、一人ひとりが分かるように指導していくので、ダンスを初めて習う生徒さんでも順を追って身につくようになっていきます。

生徒さんの中には、YouTubeやSNSで見かけるダンスやアーティストの振付を、自分でコピーして踊れるようになる中高生もいます。

出来なかったことが出来るようになることで、自分に自信を持てるようになります!

運動が得意でなくても、人前で話すのが苦手でも、ダンスには関係ありません。

年齢も性別も言葉も必要ないダンスと出会うことで、新しい自分を発見できるのと同時に、自分を表現でき る個性を手に入れることができます! 

体験レッスンSP